第2回滋賀県歯科技工士専門学校同窓会イベント

2016.09.04

ツイートする

9月4日日曜日、草津市民交流プラザ大会議室において

第2回滋賀県歯科技工士専門学校同窓会講演会イベントが開催され、たくさんの方々がご参加され大変にぎやかなイベントとなりました!

当日は心配していた台風の影響もなく絶好のイベント日和

午前の部は歯科関係者向けの講演会を行い、女性が歯科技工士を続けるためにというテーマで東京都歯科技工士会の[藤井未来]さんに講演をしていただきました。

産休や育休の事やそれに関わる助成金の事など、従業員の目線だけではなく経営者目線からの話もあり大変参考になりました。


午後の部は会場のレイアウトを模様替えし、一般向けのイベント「歯をつくる楽しさ」を開催!


当初予定していた参加人数を大幅に上回る大盛況であわててイスを追加いたしました。

午前の部に引き続き[藤井未来]さんによる歯を作る楽しさの講演の後

各ブースでの体験コーナーに移り、みなさん楽しそうに体験されていました。


コチラは歯を並べるコーナー、きれいな歯並びにするのは難しかったかな?


コチラは色付けを行うコーナー、みなさん思い思いの色に着色しオリジナルのキーホルダーを作っていました。


県内のケーブルテレビ局<ZTV>さんが取材に来てくださいました!!

たくさんの方々にご参加いただき大変盛況なイベントになりました。
ご参加いただいたみなさん、当日お手伝いをいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

第3回のイベントに向け、より楽しいものになるようこれから企画を練ってまいります。お楽しみに!!

記事一覧へ

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]