研修旅行記

2017.06.24

ツイートする

 昨日6/23(金)2年生は北海道研修旅行から全員無事に帰宅しました。初日には技工所見学もさせてもらい、貴重な機会を頂きました。また今回の研修旅行を経て、学生達は自主性、計画性、そして協調性を身に着けることの大切さをも学ぶことができたと思います。

6/21(水)

 京都駅「時の灯」で待ち合わせで、全員遅刻することなく集合しました。

大変素晴らしい(^^)





札幌に到着し、ホテルにチェックイン後、札幌デンタルラボラトリーにて会社見学をさせて頂きました。
2年生にとって大変貴重な経験となりました。





会社見学を終えてから、タクシーとロープウェイも利用し「もいわ山頂」まで登り、札幌の街並みの夕暮れを見に行きましたが・・・風も強く、そして辺り一帯霧だらけでした。 ^^;;





これはこれで、旅の良き思い出です。



 しかし、麓に戻り、札幌の夜景を臨みましたが、これは絶景でした。

 初日はスケジュール的に少しバタバタしましたが、充実した一日でした。





6/22(木)

2日目は午前中2年生全員で小樽に行き、ガラス細工体験をしてきました。



ビーズで細工を施し、釜入れです。完成品は後日学校に配達してもらいます。
非常に楽しみです (^^)

 その後、各自自由行動をとり、小樽、札幌を散策。







2日目の夕食はすすきので、海鮮丼を皆で堪能しました。\(^^)/



大変美味しかったです。^^


6/23(金)

研修旅行もあっという間に最終日を迎えました。名残おしいですが、すすきのを後にし、新千歳空港へ向かいます。


 


 新千歳空港で研修旅行のお土産を購入しました。



新千歳空港を後にし、これから神戸空港へ・・・
北海道ともここでお別れです。旅の思い出として皆で集合写真を撮りました。





神戸空港へ無事に到着



2泊3日の研修旅行もここで終了です。少し疲れた様子もありましたが楽しく、充実した研修旅行であったと思います。この研修旅行を経て、また皆が一つ成長し、何か得たものがあったら嬉しく思います。みんな、お疲れさん \^^)

記事一覧へ

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]