研修旅行記

2017.06.24

昨日6/23(金)2年生は北海道研修旅行から全員無事に帰宅しました。初日には技工所見学もさせてもらい、貴重な機会を頂きました。また今回の研修旅行を経て、学生達は自主性、計画性、そして協調性を身に着けることの大切さをも学ぶことができたと思います。

6/21(水)

京都駅「時の灯」で待ち合わせで、全員遅刻することなく集合しました。

大変素晴らしい(^^)

札幌に到着し、ホテルにチェックイン後、札幌デンタルラボラトリーにて会社見学をさせて頂きました。
2年生にとって大変貴重な経験となりました。

会社見学を終えてから、タクシーとロープウェイも利用し「もいわ山頂」まで登り、札幌の街並みの夕暮れを見に行きましたが・・・風も強く、そして辺り一帯霧だらけでした。 ^^;;

これはこれで、旅の良き思い出です。

しかし、麓に戻り、札幌の夜景を臨みましたが、これは絶景でした。

初日はスケジュール的に少しバタバタしましたが、充実した一日でした。

6/22(木)

2日目は午前中2年生全員で小樽に行き、ガラス細工体験をしてきました。

ビーズで細工を施し、釜入れです。完成品は後日学校に配達してもらいます。
非常に楽しみです (^^)

その後、各自自由行動をとり、小樽、札幌を散策。

2日目の夕食はすすきので、海鮮丼を皆で堪能しました。\(^^)/

大変美味しかったです。^^

6/23(金)

研修旅行もあっという間に最終日を迎えました。名残おしいですが、すすきのを後にし、新千歳空港へ向かいます。

新千歳空港で研修旅行のお土産を購入しました。

新千歳空港を後にし、これから神戸空港へ・・・
北海道ともここでお別れです。旅の思い出として皆で集合写真を撮りました。

神戸空港へ無事に到着

2泊3日の研修旅行もここで終了です。少し疲れた様子もありましたが楽しく、充実した研修旅行であったと思います。この研修旅行を経て、また皆が一つ成長し、何か得たものがあったら嬉しく思います。みんな、お疲れさん \^^)

本日、本校2年生が研修旅行先である北海道に向けて出発しました。

あいにくのお天気でしたがフライトは順調だったようで無事新千歳空港に到着いたしました!

到着後、ホテルにチェックインし、早速今回の研修先「札幌デンタルラボラトリー」へと移動!!

とてもキレイな職場で、従業員の皆様にも丁寧にご説明して頂き、学生たちも興味津々でした!!

今回、研修旅行先での技工所見学という貴重な機会をいただきました「札幌デンタルラボラトリー」の山賀社長、本校卒業生の堀様誠にありがとうございました!!就職を控える2年生たちにとってとても良い経験になりました。

見学を終え研修旅行1日目は無事に終了いたしました。

5月12日(金)エースレーン草津(アクト草津)にて、ボーリング大会を開催しました。
\^^/本校の毎年恒例行事でもあります。

今年度の新1年生と2年生、そして教員も参加し、垣根を超えた親睦の場となりました(^^)

1年生、2年生、そして教員もミックスしてチーム分けを行いました。

各レーン盛り上がりをみせました。

本校の2年生男子、3人トリオです。

前日にこっそり練習ていたようでしたが、スコア―は・・・・
次回頑張ろう!! ^^;;

1年生が入学して1ヶ月が過ぎました。入学当初の緊張もほぐれたと思います。
これから2年生と共に学び、また学校行事等での活動で交流を深め、充実した学生生活を
過ごしてもらえたらと願っています。

またみんなで参りましょう^^

合格祈願!?

2017.01.16

本日、お昼休みに突然のサプライズ!

レッドブルの差し入れに来ていただきました。

大雪の中登校し疲れた体にエナジーチャージ!!

翼を授けられた学生たちは午後の授業も頑張れそうです!!

国家試験を控えた2年生にはうれしいサプライズ☆きっと合格間違いナシですね!!!

雪の降る中来ていただいたキレイなおねえさん!ありがとうございました!!

風邪をひかないようにお仕事頑張ってください。

合格祈願

2017.01.16

1月13日(金)株式会社ハーモニック様より合格祈願お守りをいただきました。

お忙しい中ご訪問いただいたハーモニック林社長と和田精密歯研の山下様、ありがとうございました。

毎年、全国の歯科技工士と歯科衛生士の国家試験・就職合格祈願の御祈祷をしていただいております!

今年も国家試験全員合格を目指して頑張ります!!