7月27日(月)近江八幡市にあります金田小学校で

市教育委員会主催の学校支援メニューフェアが開催され

歯科技工士の認知度アップのため模擬授業を行ってきました!!


会場となった金田小学校はとてもきれいな学校でした!


株式会社ハーモニックさんの協力のもとブースを設営!

配布用資料も提供して頂きました!!


セッテイング完了!!

教室内にて参加者に入れ歯の人工歯排列を体験してもらいます☆

あとは来場者を迎えるだけ☆

はたしてどれくらいの人に関心を持っていただけるか?

内心ドキドキで開始時間を待ちます。

結果は.....




満員御礼!!!!!

全3回の模擬授業でのべ75名の方々に歯科技工を体験して頂けました!!

子供から大人の方まで、みなさん熱心に歯を並べておられました!!

ご参加いただいたみなさん!ありがとうございました!!

歯科技工に関心を持っていただきとてもうれしかったです!!

今後もこのような活動を続けていきたいと考えております。

関心を持たれた学校・企業さんがおられましたら是非本校までお問い合わせください!お待ちしております!!

学校近くにあります炭窯パン ふわりさん

いつもおいしいパンを移動販売に来ていただいています!!

このたびオープンキャンパス用に特製サンドイッチを作っていただきました☆


炭窯パン ふわりさんは天然素材にこだわった薬膳パンを作っておられます。


素材にこだわった体に良いサンドイッチ!!

是非、オープンキャンパスに参加してご賞味ください!!

歯の事に興味を持っていただけたらとこんな紹介カードを作りました!
学校の名刺です。




本校オリジナル歯のカードスタンドと一緒に
現在は高校生対象で進路案内関係のスペースに設置させてもらっています。
ぜひカードスタンドのモデルにふれていただきたいなと思います(^^)

歯科、医療、デザイン・アートなど、歯科技工士を知るきっかけは様々です。


学校の名刺も宜しくお願いしますね!☆

先日、2年生が就職に関する講演を聴く為、大阪へ行って来ました。

関西の歯科技工士学校の学生が一つの会場に集まり、
先輩技工士さん達が仕事内容を紹介されたり、学生との個別相談会などがありました。

今までは知らなかったこれから就職する現場というものを各自イメージし、
普段の授業とは違い真剣な表情で話を聞いていました。

他校の大勢のライバル達とも会い、良い刺激を受けたことと思います。