いよいよ平成27年も残すところあとわずかになりました。

今年度も県内・県外問わず、歯科医院・歯科技工所、その他歯科関係職種の皆様よりたくさんの求人をいただきまことにありがとうございました!!

おかげさまをもちまして今年度の在校生も全員無事に就職内定をいただくことが出来ました。(本科生のうち4名は専攻科へ進学いたします)

本科生に置きましては後は国家試験を残すのみ!!
今年度は全国統一の歯科技工士国家試験の第1回目!!
必ず全員合格するよう教員も全力でサポートいたします。

春から新しい歯科技工士として巣立つ学生を受け入れていただく事業所の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。また、求人をいただきながらご期待に添えなかった事業所の皆様、申し訳ありませんでした。また次年度も宜しくお願い致します。

特別講義

2015.12.04

先日Dental Artisan Place ウイッシュ代表井上聡さんを講師としてお招きし、
特別講義「インプラントの基礎知識」を開催しました。





学生も交え、インプラントの仕組みを分かりやすく、そして楽しく説明して頂きました。





また本校の非常勤講師である森田潤先生にも急遽この講義に参加して頂き、井上先生
とのコラボレーションとなりました。





後半は専攻生にコバルト合金の適合、技工材料の扱いの注事項、そして、ラボで新規に
導入されたシロナ社のCAD/CAMシステムについても説明して頂けました。



お忙しい中、学生に貴重な御講義をして頂き、本当に有り難うございました。